ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01

親も、子も、やっててよかった、公文式!(国語編)

親子二世代でKUMONの学習経験があるママに対して、「KUMONをやっていて良かったと思えること」をテーマにインタビューを行いました。
KUMONの国語を始めたお子さんを見て、ママたちはどのようなことを感じているのか、KUMONママサポーターのブログとあわせて紹介します。

「分厚めの本でも抵抗なく読んでいます」

6歳のお子さんがKUMONに通い始めて、もうすぐ2年が経つというpooh-natsukiさん。
通い始めた頃は、絵本しか読んだことがなかったお子さんが、KUMONの国語を始めるようになって、うれしい変化があったそうです。

KUMONの国語で初めて長文を読んで、
今は絵本を卒業して、割と分厚めの本でも抵抗なく読んでいます。(pooh-natsukiさん)

今ではお子さんに「図書館で本を借りるという習慣も身についた」そうです。
 

「読書が大好きで、漢字にも興味津々です」

お子さんが3歳になった時に、KUMONの国語を始めたというmioomi18さん。
年長さんになった今では「ひとりで早起きして本を読むほど読書が大好きで、漢字にも興味津々」なんだそう。

漢字の本を読むのも大好きです。
先日里帰りしたときも、紙に漢字を書いて祖父母に褒められて得意げでした。
自信に繋がっているのだと思います。
(mioomi18さん)

■mioomi18さん
https://ameblo.jp/mioomi18/entry-12273117628.html

と、mioomi18さんはお子さんの成長を実感している様子。

KUMONの国語は本に興味を持たせてくれたり、
文字への興味を深めてくれたり
本当にいい教材だと思います。
これからもKUMONの国語と一緒に楽しく本や文字に親しんでいってほしいです。
(mioomi18さん)

■mioomi18さん
https://ameblo.jp/mioomi18/entry-12273117628.html

お子さんがKUMONの国語を学習しているママたちの「KUMONをやっていて良かったと思えること」について紹介してきましたが、いかがでしたか?
今回ご紹介した以外にも、ママたちが本音で語る動画がありますので、ぜひご覧ください。

関連動画「親も、子も、やっててよかった、公文式!」(自学自習編)