ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01

楽しみながら自ら学ぶ!子どもに習わせたい英語学習!

KUMONの英語はどんなことをするの?と疑問をお持ちの皆さま、今回はお子さんが英語学習中のKUMONママが、KUMONの英語学習について紹介してくれました。

「E-Pencilってご覧になったことありますか?」

そうKUMONママが話を切り出したのは、「聞く・読む・書く」を効率よく学べるKUMONの英語学習で使われている専用リスニング機器。

子どもたちの手にもなじみやすいペンの形で、わくわくドキドキしながら英語が学べるスグレモノです。

KUMONママの家庭でもお子さんがほんとうに楽しそうに英語を学んでいるそうで、

「ポンと教材にタッチするだけでネイティヴスピーカーの英語が流れてくる。
それを毎日聞き、リピートして話す。すると自然と正しい発音をしゃべれるようになりました。
『あれ?いまうちの子がしゃべったのかな?』っていうぐらいの発音で。」

このE-Pencilのおかげで、KUMONママのお子さんは小学校の授業でも褒められるようになったそうです!

「KUMONは自学自習にポイントが置かれている」

KUMONママが紹介するのは、KUMONの「自学自習」という考え方。

「分からないことを分からないままにしないで、『これってどういう意味だろう?』とか一つ一つスルーしないで考える習慣が身につくところが素晴らしい。」

と、KUMONの学習方法でわが子の「自ら学ぶ力」の定着を実感している様子でした。

楽しみながら、ネイティヴスピーカーの英語に触れることで、自然と正しい発音が身につくE-Pencilをはじめ、KUMONの英語学習は子どもが自ら進んで学びたくなる工夫が盛りだくさん!
KUMONの英語学習で、お子さんの将来に役立つ確かな英語を身につけませんか。