ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

Baby Kumonに通うことで実感する子どもたちの成長とは?

親子の「ことばのやりとり」を通して子どもの成長を実感できる「Baby Kumon」。
実際に「Baby Kumonを習うことで子どもたちはどう成長するの?」という点が気になるところだと思います。そこで今回は、子どもがBaby Kumonに通うママたちの声を集めてみましたので、ぜひ参考にしてください。

「絵本が大好きになりました」

「子どもがBaby Kumonに通うことで一番実感する変化は?」という問いに対して、多く挙がる意見が「絵本が好きになった」です。

娘は絵本が好きではありませんでした。
なぜなら私も幼い時は苦手だったから。
 
でもBaby Kumonを始めた時に、先生からジッとして絵本を見ていなくても、ちゃんと耳で聞いているから大丈夫!と言って頂いたことがあって。
その日から聞いていなくても、途中で脱走して何かを始めても1冊1冊を読み切るようにしました。
 
そうしているといつの間にか、1冊全部を私の膝の上で聞けるように。
それが2冊3冊まで増え、今では自分から読んで欲しい本を選んで持ってくるようにもなりました。
 
■chisaaa723さん
https://ameblo.jp/chisaaa723/entry-12291216056.html?frm=theme

絵本の読み聞かせを続けてきましたが
1歳8ヶ月くらいで自力読み(文字は読んでいないので暗唱です)をするまでになって、語彙力もUP。
絵本も大好きになり、保育園にお迎えに行くと、1人でじっくり読んでいる姿もよく見ます。
 
■perry-kuroさん
https://ameblo.jp/perry-kuro/entry-12223156183.html?frm=theme

子どもとのコミュニケーションが楽しい!

Baby Kumonの教材を活用することで、親子のコミュニケーションがもっと楽しくなったという声も。

「Baby Kumonやりとりレシピ」を参考に
成長を促すための息子との関わり方を実践しました‼
 
“実践した”なんて堅苦しいものではなくて、
日々の息子と遊びながらできることなので私自身楽しみながらできました♪
 
息子の指さしや欲求にこたえているうちに
散歩の時など「ブーブーだね」「あそこに、にゃ~にゃ~がいるね」等々、
息子の目線の先にあるものを指でさしながら語りかけました。
とにかく、Baby Kumonの教材なども使って言葉掛けをたくさんするように。
 
すると、
息子と喃語でコミュニケーションができるようになりました‼
喜怒哀楽がハッキリとそして、自分の欲求を示すようになったんです。
 
Baby Kumonを始めて、
コミュニケ-ション能力がはぐくまれ、ぐーんと成長したように思います。
 
■kimonoloveさん
https://ameblo.jp/kimonolove/entry-12108859434.html

子どもたちに、こんな変化もありました!

このような成長のほかにも、お子さまの変化や成長を感じているママはたくさんいました。

Baby Kumonでは、絵本を読んであげたり、カードで遊んだり。
カードに道が書いてあるので自分で並べて車を走らせてあそびます。
(裏には)お店やさんの絵が書いてあります。
 
これで遊びながらお店やさんごっこをしたり、「お買い物行ってきまーす」
と言いながら車を走らせてお店まで行ったり。
自分で考えて色々な遊び方をしています。
 
■lihito-1004さん
https://ameblo.jp/lihito-1004/entry-12067724911.html

ずっと落ち着きがなく、先生のお話を1分くらいしか聞いていられなかった娘が
15分くらい座れるようになってきたことでしょうか・・・
(それでもまだ15分・・・汗)
 
やっぱり月1回でも座って先生のお話しを聞くことをさせる習慣って大切ですね♡
目標は、やはり目指せ30分です!!
 
■zamakoさん
https://ameblo.jp/zamako/entry-12301621068.html

いかがでしたか?

今回は、「Baby Kumonに通うことで実感できる子どもの成長」について、ママたちの意見を集めてみました。親子で「ことばのやりとり」をすることによって「絵本が大好きになったり」「コミュニケーションが楽しくなったり」「好奇心が旺盛になったり」。
Baby Kumonは、「絵本」や「やりとりカード」「うたぶっく」などで、親子の「ことばのやりとり」を豊かにする教材です。
ご興味を持たれた方は、ぜひこちらをご覧ください。

http://www.kumon.ne.jp/babykumon/index.html

0・1・2歳の親子のためのBaby

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby Baby