ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

Baby Kumonってどんなことするの?ママサポーターたちが「無料お試し」に行ってみました♪

2018.10.19

今、ママ達の間で話題のBaby Kumonが、無料でお試しできるキャンペーンをしているのをご存知ですか?
「どんな教材?」「先生とはどんなことをお話するの?」など、実際にどんなことをするのか気になっているママも多いのではないでしょうか。
ここでは、実際に「Baby Kumonの無料お試し」を体験されたママサポーターの感じたことをまとめて紹介します。

「親子でいっしょにいる時間を楽しめる」

先日、Baby Kumonの無料お試しキャンペーンに行ってきました。
Baby Kumonの教室に伺って2週間お借りする教材を受け取り、公文の先生からアドバイスを受けられるというもの。
 
この中で最も娘が食いついたのが、くろくまくんの絵本。
おもちゃ箱から自分で出して遊んでいるので、気がついたときには膝の間に挟んで絵本を読んであげています。  
生後5ヶ月の頃は英才教育系の幼児教室も考えていたのですが、体験教室に参加して主人と相談するうちに「来年からは保育園に預けて仕事復帰するかもしれないし、詰め込み系の教育よりは一緒にいる時間をゆったりと楽しみたいな」と思い、習い事はベビースイミングだけにしています。 その分、私は絵本を使った読み聞かせを大事にしています。  
 
■aya-golfさん
https://ameblo.jp/aya-golf/entry-12285711573.html

親子のあたたかなことばのやりとりを、おうちでも楽しく続けられるようサポートするのが「Baby Kumon」。無料お試しの間もおうちで2週間じっくり教材を体験できるので、絵本の読み聞かせなどを親子でいっしょに楽しむことができます。

11月無料お試し

 
オリジナル教材をプレゼント!

※プレゼントは教室で振り返りを受けられた方が対象です


11月無料お試しの詳細はこちら>>

「子育ての相談ができるところって重要」

無料お試しを体験されたperry-kuroさんは、「Baby Kumon」はお子さんの習いごとであると同時に、ママにとっても助かる場所だと紹介してくれました。

娘は今回お借りした
「まだかなまだかな」をいたく気に入ったようで、毎日の絵本タイムに必ず持ってきました。
 
Baby Kumonは
教材に毎月絵本が入っています!
絵本って選ぶのが難しいので
毎月おすすめの本をもらえるのもいいな♪
 
(中略)
 
ただの通信講座と違って
月1でお教室に行くことで
メリハリが出るし、KUMONの先生から
ママに役立つアドバイスをいただけるのは魅力的だなぁと思いました。
 
子育てしていると
相談できるところって重要。
 
■ perry-kuroさん
https://ameblo.jp/perry-kuro/entry-11962456336.html

「自分と子どもの状況を確かめられる『れんらく帳』がいい」

mioomi18さんは「れんらく帳」についての感想を書いてくれました。

それ以外でこれいいなぁ!と思ったのは『れんらく帳』。
お母さんたちが子供たちの様子をときには写真つきで日記のようにして毎日書き、
先生がそれに対して話したりコメントを記入して返すというもの。
 
私は自分ではなかなか写真をまとめたり様子を日記に手書きしたりできないので、
そういう親の宿題のようなものがあるのはとてもいいなぁと思った。
 
それに、育児について相談できる人がいるっていうのがすごくいいなと思った。
絵本やお歌は他の通信教材なんかでも見たことあるけど、
こういったれんらく帳があって、育児の悩みも聞いてくれるというのはKUMONならではなんじゃないかな。
 
とくにBaby Kumonをする未就園児の年齢って孤独に陥りがちなので、
先生や他の仲間に相談できるという意味でも、客観的に自分と子供の状況を見るという意味でも、れんらく帳があるのはすごくいいなと思いました。
 
■mioomi18さん
https://ameblo.jp/mioomi18/entry-12040864191.html

いかがでしたか?

Baby Kumonの無料お試しを体験されたママサポーターたちの感想をまとめましたが、参考になりましたか?
ママサポーターのみなさんは、お子さんとのやりとりのきっかけになる教材を体験されて、さまざまな感想を持たれていました。また、「子育ての相談ができる」「れんらく帳で子育てを客観的に見られる」などママにとってのメリットについても紹介してくれていました。

「Baby Kumonの無料お試し」について、もっと詳しく知りたいという方は、ぜひこちらをご覧ください。
https://www.kumon.ne.jp/babykumon/otameshi/

11月無料お試し

 
オリジナル教材をプレゼント!

※プレゼントは教室で振り返りを受けられた方が対象です


11月無料お試しの詳細はこちら>>

0・1・2歳の親子のためのBaby

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby Baby