ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

子どもの学習能力は、「0・1・2歳」の時の接し方で変わる?「Baby Kumon」は、子どもたちの学びの土台を育みます

 

子どもの生まれもった学習能力には、差がない!

みなさんは、子どもたちの「生まれもった学習能力」に個人差があると思いますか?
アンケート調査でも、83.5%の方が「ある」と回答されていますが、
実は発達心理学によると、子どもの生まれもった学習能力には、差がないことがわかっているんです。

生まれてきた時は子どもたちの学習能力に差がないわけですが、ではいったい、いつ変化が起こるのでしょうか。
実は、お子さんが生まれてから0・1・2歳の時の接し方で、子どもの学習能力に差が生じてくると言われています。

Baby Kumonは、0・1・2歳の子どもの学びの土台を育みます

0・1・2歳のお子さんと、どうやって接すればいいのかわからない。
そう不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
 
そんな、0・1・2歳の子どもと親の「ことばのやりとり」をサポートするのが、「Baby Kumon」。
「Baby Kumon」は、歌や読み聞かせなどを楽しく実践できる発達心理学に基づいた教材と、
くもんの先生と話をする月1回の教室の組み合わせ。親子の「ことばのやりとり」がご家庭で楽しく続けられるようサポートすることで、子どもの学びの土台をはぐくみます。

「子どもがぐんぐん成長している」のを実感

Baby Kumonを経験されたママは、どのような感想を持たれているのでしょうか。
Baby Kumonを始めるまでは、子どもにどんな絵本を読んであげたらいいのかと絵本選びに難しさを感じていたママは、「自分ではなかなか選ばない絵本をいただけるのはいいですよね」と話してくれました。
 
また、Baby Kumonの教材で読み聞かせや、やりとりをしたことで
「ふとした瞬間に、子どもがぐんぐん成長している」ことも実感されたそうです。

白百合女子大学と、公文教育研究会の共同研究では、
Baby Kumon経験者は、未経験者に比べて「ことばが発達している」という結果も得られました。
 
発達心理学に基づき、親子のやりとりを楽しくサポートする「Baby Kumon」。
その秘密は、こちら!
https://library.kumon.ne.jp/babykumon/special/02.html

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

Baby Baby