ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

初めての子育て、誰に相談したらいいかわからない・・・「Baby Kumon」は、ママたちが相談できる場所でもあるんです。

 

ママたちは、どんなことに悩んでいる?

初めての育児で不安を抱えていても、誰に相談したらいいかわからない、相談する相手が近くにいないという方は多いかもしれません。
では、育児中のママたちはどんな悩みを抱えているのでしょうか。
 
初めての育児を経験するママは、
「育児って頑張りすぎてしまうというか。(子どもの成長のためには)ママがなんかやらないとダメなんじゃないか」というプレッシャーを感じるといいます。

子どもの成長のためには、読み聞かせが良いと聞いて実践しているママは
「絵本を読んでも全く興味を示さない。(読み聞かせようとしても)どっか行っちゃって全然見てくれない」というお子さんの反応に悩んでいると話してくれました。
 
そんなママたちの悩みは、いったい誰に相談すればいいのでしょうか。

お子さんといっしょにBaby Kumonを始めたママは、育児に関する悩みをBaby Kumonの先生に相談していたそうです。
 
「Baby Kumonの先生に『そこまで頑張りすぎなくていいんだよ』『肩の力を抜いて』と言ってもらえて」、育児に対して気持ちが楽になったのだとか。
「(Baby Kumonは)ママのための習い事じゃないですけど。私が相談できる場という感じです」。

Baby Kumonは、ママたちが相談できる場所

Baby Kumonは、0・1・2歳の子どもと親の「ことばのやりとり」をサポートするのはもちろん、
育児に悩むママたちが相談できる場所でもあるんです。

「Baby Kumon」は、親子のやりとりをサポートする発達心理学に基づいた教材と、
幼児教育のノウハウを持ったくもんの先生と話をする月1回の教室で
子どもたちの学びの土台を育むとともに、ママの子育てもしっかりとサポートします。
 
Baby Kumonを経験したママからは、「先生との会話のなかで親子の成長を実感できる」というお話も。詳しくはこちらから。
 
親子の成長を実感できるBaby Kumonとは?
https://library.kumon.ne.jp/babykumon/special/02.html

0・1・2歳の親子のためのBaby

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

0・1・2歳の親子のためのBaby Baby Baby