ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01

KUMONママのホンネ!?「E-Pencilで英語を勉強すれば、読む・聞く・話す・書くが、まんべんなく学べる」

KUMONの英語学習では、プリントに連動して音声が出るE-Pencilを使って学習していきます。
今回は、お子さまがKUMONの英語を学習中というママが、英語学習の中身を本音で語る動画をご紹介します。

「読む」「聞く」「話す」「書く」をまんべんなく

KUMONママは、KUMONの英語で「読む」「聞く」「話す」「書く」という4技能が学べると実感しているようです。
「E-Pencilとプリントを使うことで、(英語の4技能が)まんべんなく基礎の基礎から学べる」と話し、聞き手のママも「書くだけじゃなくて、まんべんなくバランス良くできるのがいいですね」と興味を持たれた様子です。

E-Pencilがあると、きちんと英語学習できるの?

「あんまり(英語を)わかっていない親が入るよりは、E-Pencil一本があれば、完璧」。
KUMONママは英語学習をするお子さまを見て、そう思ったそうです。
E-Pencilで音声マークをタッチすると、すぐにネイティブの音声が聞けて、子どもたちはすぐにその発音をマネできる。
その手軽さに「私も今からE-Pencilを使えば、(英語が)できるようになるのかな」と笑顔で話します。

「KUMONの英語は楽しそうなんです」

「(KUMONの英語学習には)踊りましょう!とか手遊びもほとんどないんです。でも、なぜか(子どもは)楽しそうなんですよ」と語るKUMONママ。
「楽しいだけじゃなくて、【楽しい】プラスきちんと力もついていくところが、KUMONのいいところなんだなと思う」という率直な感想に、聞き手のママも納得の様子でした。
 
KUMONママの本音の感想で、英語学習の内容が伝わったのではないでしょうか。
プリントと正しい発音が聞けるE-Pencilを使って、英語の「読む」「聞く」「話す」「書く」を学ぶことができるKUMONの英語学習。もっと知りたくなった方は、「教えて!KUMONママ」の動画を見てみてくださいね。

「教えて!KUMONママ 英語編02」の動画はコチラから!

「教えて!KUMONママ 英語編01」の動画はコチラから!

0・1・2歳の親子のためのBaby

0・1・2歳の親子のためのBaby