ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

子どもたちがKUMONを学習していてどうですか? KUMONママたちに本音を聞いてみました

 

「KUMONを学習することで、子どもたちはどう変化するの?」
「KUMONを始めたら、どんなことが身につくの?」など。
ママたちにとって、子どもたちがKUMONの学習を通してどのように成長していくのかは、とても気になるポイントだと思います。
 
今回は、子どもたちがKUMONの算数・数学、英語、国語を学習しているママたちに、本音を語ってもらいました。

学ぶために必要な、KUMONで身についた習慣とは?

お子さんが幼い頃は、机に座って集中して勉強をすることはなかなか難しいことです。
息子さんが小さい頃からKUMONを学習しているというママは、「机に向かう習慣が、早いうちからできたのが良かった」と話します。

また、「わからないことを、わからないままにしないで、考える習慣がついている」と、お子さんの成長を語ってくれるKUMONママもいらっしゃいました。
 
机に座って学習する習慣や、わからないことに対してしっかりと考えるなど、学習するために大切なことが“習慣”となって身についていると実感されているようです。

KUMONの三教科、それぞれの魅力って何ですか?

「100点をもらえることが、自信につながり算数が好きになった」と語ってくれたKUMONママ。 お子さんのやる気を引き出す学習法もKUMONが大切にしているポイントです。

お子さんがKUMONの英語を学習しているKUMONママは、同時通訳のお仕事をされています。
「(英語は)語学なので、毎日継続して学ぶKUMONの方式というのは、すごくいいなと思っています」と、英語を使ってお仕事をされるKUMONママが、KUMONの英語学習の良さを語ってくれました。

国語の教員免許をお持ちのKUMONママは、「読む力と理解力は、セットで伸びているなと思います」とKUMONの国語を学習するお子さんの成長を実感されている様子。
すべての教科の基礎となる国語の大切さも感じてくださっています。

 KUMONママたちは、「学習姿勢」や「学習習慣」、「各教科で身につけられる力」など、KUMONの学習を通してお子さんの成長を実感してくださっていました。

ただいま、KUMONでは生徒募集中です。
まずはお近くの教室へお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくはコチラ>>

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

Baby Baby