ico_language01 ico_high ico_baby01 ico_english01 ico_feature01 ico_primary01 facebook twitter math01 national01 ico_kids01 icon_baby-kumon01 icon_mokuba icon_book icon_crayon

どんな時にKUMONの国語を「やっててよかった!」と思いますか?

 

すべての学習の基礎となる国語。
KUMONのOGであるママ、KUMONを学習した経験を持つ大学生のみなさんに、KUMONの国語を学習していて良かったと思うことについて話してもらいました。

「読むスピードと理解力はセットで伸びている」

国語の教員免許をお持ちで、ご自身もKUMONの学習経験者であるKUMONママ。
 
KUMONの国語を学習するお子さんの姿を見て
「教材が上がるごとに、読むスピードがどんどん速くなっています。
“読むスピードと理解力”は、セットで伸びているなと思います」と
お子さんの成長を実感されている様子でした。

「読む分量が多くても、考える時間ができた」

KUMONの学習経験者である現役大学生のみなさんは、KUMONの国語を、どんな時にやっていて良かったと思ったのでしょうか?
 
「センター試験の国語は、(問題の)読む分量が結構多くて。でも、KUMONで速読の練習をしていたから、ちゃんと考える時間もできた」という1人の意見に、みなさんが頷いて共感されていました。
KUMONの国語で身につけた「読解力」は、大学入試の場面でも役に立ったようです。

KUMONの学習経験者であるみなさんの意見にもありましたが、
KUMONの国語で、文章を読んで、正しく理解する学習をすることで、「高い読解力」と「高い読書力」が育まれます。
 
ただいま、KUMONでは生徒募集中です。
まずはお近くの教室へお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくはコチラ>>

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

「夫婦が仲良くしていると、子どもは自然に育つ」

Baby

Baby Baby